川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

3年以上休まず継続できた、たった1つの理由!


 
 ブログを書き始めて、



約18年。



ここ最近では、



1日も休まず継続している。



継続日数は、



1338日!




3年半以上、



休まず書き続けている。
 




 


誕生日も、




ゴールデンウィークや年末年始も、



書き続けた。



夏期講習や冬期講習などの講習期間や


コロナで高熱が出た時でさえ続けた。









そして、記事数だって、



楽天ブログの時から合わせれば、



1万記事に迫る!



きっと、今年中には、



1万を超えるだろう!



↑こちらが楽天の時の記事数




僕が、




継続できた、




たった1つの理由!






何だと思いますか?





強靭なメンタル?




それとも体力?

 


文章力があるからですか?
(文章力は無いです笑)

 





そう、




たった1つの理由は、





継続している人の側にいたから。





真島先生ね。





要するに、




環境が大切なのよ。



そうじゃなきゃ、



ここまで続けられていなかったはず。






勉強も、




同じ!




松江塾の環境で、



勉強してみない!?

 


まずは、



継続力が、



手に入るはず!




ちなみに、



僕と同時期の18年前にブログを書いていた9割以上の人は、



もうブログを書いていない。






辞めた理由は、



家庭環境や体調面の変化、


ブログ自体に興味や価値を感じなくなったなど、



理由は、さまざまだろうけどね。





でもね。



それぐらい、




1つの事を継続するって難しいことなんだ。




逆に、継続できることは、



それだけでも、素晴らしいことなんだ✨



さあ、



君も、



勉強の継続記録を作ってみないか!?






もし、





先生に勝つことができたら、






君の勝利だ!





その時は、






笑顔で報告してくれよな😄