川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

10月の北辰テストは、どこが出る?


 僕のところには、

毎日のようにYouTubeやインスタ、

Twitter等に質問が来ている。


最近は、


その全ての質問に答える事はできていない。


しかし、できる限り答えている。


10月の北辰は、


どこがでるのか!?
  
 f:id:akira5669:20210918001904j:plain


インスタの方に質問が来ていた。


僕は、理科の細胞分裂か、

生殖のところが出ると予想。


大問1つで出るか、

小問で出るかは分からない。


ただ、ほぼ出る事は間違いないだろう。


僕が、予想を伝えると

よく分からないお礼の言葉がきた。


f:id:akira5669:20210918002855j:plain


きっと、打ち間違えたのだろう。


そして、1日経って、


驚くべき、


コメントを目にする!


f:id:akira5669:20210918003338j:plain


僕は、

親切心で答えているのに、

酷いコメントが!


そもそも、北辰のホームページには、

出題範囲の『ページ』しか記載されていない。


その範囲の中のどこかが出るのだ。


僕は、

その範囲の中で自信がある分野を教えてあげたのに、

相手の子は怒り狂っている。


『調子乗んなよ』

と中3の子が大人に向かって言うセリフなのだろうか!?



その後、


もう少し詳しく説明しようと思ったが、


あまり関わらない方が賢明だと思い、


コメントに返信はしなかった。


そして、そのコメントを見るのも不快なので、


削除した。


塾の中学生にも話をしたが、


SNSには危険が潜んでいる。


お互いの顔が見えない分、


相手の気持ちを考えないで、


コメントをする人がいる。


そのような人からは、


距離を置くように伝えた。




それにしても、

質問しておいて、

そのコメントはないよな笑



町で、道に迷って人に聞いて、

その後、Googleで調べた道と同じだったら、


Google マップと同じじゃねぇーかよ』

『調子乗んなよ』

って、道を教えてくれた人に言うのかな!?


きっと、言わないよね😅