川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

現場を見てきた先生の言葉には重みがある。


 城西川越高校の田部井校長先生は、


長年に渡って、


生徒達を指導して、


現場を見てきた。


だからこそ、


言葉には重みがある。




先日の説明会では、


子供達の『精神状態』が、


勉強にも関係している事を話されていた。



子供達の声に耳を傾け、


寄り添ってきたのでしょう。


人間関係が築けていなければ、


生徒の心の声が先生に届く事はないし、


先生の言葉だって、生徒の心に届かない。






僕は、中2の時に、


親の夫婦喧嘩が原因で、


成績が下がりました。


下がった要因の全てではないにしても、


少なからず、影響していたと思います。





動画では、12分ぐらいから、

その話をしています。



悩みや不安があると


成績は上下します。


人間ですから、


常に精神状態が同じではないのです。


子供の心の変化に、気付いてあげられる人が増えるといいですよね。





こちらの記事を読むと


田部井校長先生の人間性を感じられると思います。