川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

元生徒会長が教える、生徒会長のなり方!

 今の時期、


生徒達から、生徒会に関する相談が多い。


僕の学級委員や生徒会長をしてきた経験が、


みんなの役に立ってくれると嬉しいな。


生徒会の役員を狙っている子は、


こちらの動画を参考にしてね。
 

 


コロナ禍の中、


今後も、


部活動の大会等がなくなる可能性はある。


そうなると加点要素が減るね。


そのため、

少しでも、

生徒会に興味があるなら、

やってみるといい。


逆に興味が無いのであれば、

無理にやる必要はない。


定期テストの勉強や検定の勉強等で、


内申を高めればいい。


ただ、僕、個人としては、


経験を得る意味でも、


生徒会はお勧めです。


人前で話をする機会は、


そう多くないからね。




何度も書くけど、


僕は、やりたくない子には、


無理に勧めない。