川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学力差!意識の差!通塾率の差!テストの難易度の差!

 地域による学力差は、

存在する。

これは、紛れもない事実。


例えば、市内の川越駅周辺の中学なら、

上位15%以内でも川高川女が狙える(松江塾生の場合)。


でも、逆に、駅から離れて、

通塾率が低い地域などでは、

上位10%以内の子でも、

川高川女に届かない事がある。





松江塾は、

県内にも、

県外にもオンライン生がいる。

全国に生徒がいるんだ。


埼玉県だけでも、

地域の学力差があるし、

全国ともなると、

その差は凄い!


ちなみに、

埼玉県のお隣の県のオンライン生の中学では、

国語の平均点が82.75点だったそうだ!


高っ!!


勿論、その生徒は余裕で、

平均点を超えている✨


保護者の方の話では、


意思の高い子が多いらしい!



また、他のオンラインの子が通う中学では、

国語の先生が、

鬼のような難問を出すらしく、

最高点でも、91点なのだそうだ。


ちなみに、その最高点の91点は、

オンラインの松江っ子✨

f:id:akira5669:20210626142002j:plain


全国に生徒がいると

学力差!

意識の差!

通塾率の差!

テストの難易度の差!

いろんな差が、

見えてくる!


でもね。


オンラインの子も、

対面の子も、

松江っ子は、頑張っているよ😊


生徒や保護者の方とのLINEを通して、

僕らのところに伝わってくる!


さあ、


明日も10時間やるぞ!