川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

松江塾が結果を出し続けている理由!㊙︎


 個人塾で、

過去40名以上の学年1位!15年連続学年1位!
15年間、どの学年からも1位達成!
過去10年で、50名以上の川高川女!
今年は、浦和、一女、市立浦和、川高、川女、旭丘(愛知)に合計17名の生徒が、進学!



今年の大学受験では、


東大文一、お茶の水、東京外語大、早稲田、慶応、上智などの実績を出した。




個人塾として、


ここまで結果を出している


理由の一つに、
(本当は教えたくない笑)




セルフマネジメントへの移行がある。



授業では丁寧に手厚く指導し、


テスト前や受験前では突き放す。


勿論、質問はいつでも受け付けているが、


最後は、自分で自分を管理してもらう。


その経過の中で、


当然、失敗もあるだろう。


しかし、


試行錯誤の中で、


人は、本当の意味で気付きを得て、


成長する。



このセルフマネジメント無しに、


大学受験での上位校突破は難しい!




また、


仕事もきっと同じだよね。


自己管理能力が高い人ほど、


成果を上げる傾向にあるんじゃないかな!?


小中学生の間に、


セルフマネジメントを鍛えておきたいよね。