川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

例年通りなら合格できたのに・・・

 例年通りなら、

合格できたのに、

コロナの影響で、

『合格出来なかった』。


今年の受験は、間違いなく、

全国的に、そのような子が出てくる。

これは、間違いない。

世の中に悲観しても意味がない!

コロナ禍で、勉強ができなかった。

だから、

『運が悪い』と捉える事もできる。

逆に、コロナ禍で、勉強ができた。

だから、

『運が良い』と変える事もできる。


最初に書いた事と逆で、


コロナ禍で、


家でたくさん勉強ができ、


例年なら不合格になるような子が、


合格を掴み取るケースもあるだろう。


数は多くないだろうけど、

そのような子もいるだろうね。


とにかく、


ここ数年の公立高校の入試は、


激化する!


これは、忘れないで頂きたい!!


また、数年は、新卒の就職も厳しくなる。


今の努力が、


数年後、


いや、


ある意味、自分の人生を決める!!