川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

爆裂10to10!

 初日の爆裂の10to10は、

どうだったかな!?


1日、10時間の勉強。

大人だって、

1日10時間の勉強となれば、

大変だ。

子供だって、楽ではない。

ずっと集中する事は難しくても、

まずは、机に向かい、

集中する時間を増やしていく事が大切だ。


これも、経験なんだ。


松江っ子の先輩達は、


爆裂を乗り越えて、


学力を伸ばしていった。


いや、


『乗り越えて』は適切ではないね。



『爆裂を上手に利用して』


学力を伸ばしていった。



コロナになる前には、

こんな子もいた。


学校によって、

定期テストの時期は異なる。

定期テストが早い中学の子で、

「先生、早くから爆裂を始めたいんですけど、

塾で勉強してもいいですか?」

と言ってきた子がいた。

勿論、

許可し、

その後、1人で爆裂をしている子がいたんだ。

その子は、学年一桁に入っていった。


この子のように、

テスト前は、

ガッツリ自学で、

自分と向き合う時間が必要だ。


今回は、zoomでの爆裂になるけど、

何百人もの勉強風景が見られるのは、

圧巻だよね。