川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

『ありがとう』を作る仕事

 僕は、塾の講師の枠をとっくに超えて、

仕事をしている。

勿論、

『生徒の学力を付けさせる』

『自学力を鍛える』

のは前提にあるけどね。

だけど、それだけじゃないんだよね。

面談をして、

成績以外のトラブルの解決をして、

感謝をされる事がある。

メールで、反抗期の事を相談される事がある。

LINE@では、

個別指導で感謝される事がある。


ブログやYouTubeでの発信を受け取った、

塾の保護者以外の方にも、

『ありがとう』と言ってもらえる。

僕は、生きるヒントや考え方も発信している。

YouTubeでは、

コメント欄に、質問や悩みが書き込まれて、

それに返信もしている。


今月は、募金もするし、

児童養護施設に行って、

ケーキやおもちゃのプレゼントもするし、

塾では、クリスマス会もするし、

あるサプライズも企画している!!


僕は、こうやって、

たくさんの『ありがとう』を

作る仕事をしている。

いや、僕の使命。

生き方、そのものかな。

さっ、

今日も、

『ありがとう』と感謝されるように、

生きよう😄


最後まで、お読みになって下さり、

ありがとうございました😊