川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

熱心な生徒達、そして、熱心な保護者達!

  金曜日は、定期テスト最終日の生徒が多かった。

 

ここで、ゆっくり休みたいところだろうけど、

 

自習に来ている生徒がいたり、

 

保護者の方から、

 

自習室に関するメールが来たりした。

 

本当に、松江塾は、

 

熱心な生徒と熱心な保護者に囲まれている。

 

何度も書くけど、

 

環境が人を育て、

 

環境で人は変わる!

 

昨日のブログにも書いたけど、

 

塾通いに『負荷』は必要。

 

今、通う塾が楽勝なら、

 

本来、その子はもっと成長できるはず。

 

3ヶ月前に、転塾して、

 

今回の定期テストで464点の子も、

 

より高いレベルを目指しての転塾だ。

 

親がそれを選択し、

 

その結果、子供が、その点数を手に入れた。

 

さらに言わせてもらうと、

 

保護者の方は、この結果に満足していない。

 

保護者の方は、全教科90点以上を目指していたのだ。

 

今回、1つの教科で90点未満だったので、

 

保護者の方の目標には届いていなかったのだ。

 

僕は、保護者の方からのメールでその事が分かった。

 

親が、高い目標を持っている事が分かる。

 

子供は、それに引っ張られて、伸びていく。

 

他にも、生徒の事で書きたい事がたくさんあるので、書くね。

 

以前から、松江塾の存在を知っていて、

 

定員でキャンセル待ちの子がいた。

 

そして、数ヶ月お待ち頂き、やっと入塾。

 

入塾前に、保護者の方と面談した時には、

 

2時間近く、僕は、保護者の方の声に耳を傾けた。

 

それだけ、子供の事で、伝えたい想いがある保護者の方だったのだ。

 

数日前、その保護者の方から、

 

テストの結果のメールを頂いた。

 

『理科が100点!』

 

学年でたった1人だったそうだ。

 

他の教科の返却は、まだなので、

 

合計点や順位も楽しみだ☆

 

また、先日、あるご家庭から頂いた結果のメールは、479点!

 

塾の保護者会に参加したり、

 

ブログを読んで頂いたりして、

 

入塾を半年ほど早めたご家庭だ。

 

当初は、小6の終わりからと考えていたようだけど、それを小6の途中からに切り替えたのだ。

 

間違いなく、早めた効果が出ている!

 

保護者の方の選択は、間違いなかったね。

 

順位は、出ていないけど、

 

きっと、学年でも、上位には入るだろう。

 

まだまだ、伝えたい生徒はいる。

 

兄弟で塾に通い、

 

上の子も下の子も、480点以上!

 

生徒達の話だと、

 

2人とも5番以内は、ほぼ確定。

 

2人とも3番以内、

 

いや、もしかすると、

 

ダブルで1位!?

 

そんな可能性もある!

 

5教科返却された生徒が少ないので、

 

あまり紹介はできなかったけど、

 

本当、生徒達は頑張っている!

 

あ、そうそう。

 

昨日は、塾の前で、夜の12時近くに、

 

声がした。

 

僕は、耳があまり良くないみたいで、

 

聞き返す事が多いけど、

 

過去に聞いた事がある声だったので、

 

ん?

 

と思った。

 

扉を開けて出ていくと、

 

塾の保護者の方が3人。

 

子供達のテストの事で、

 

立ち話をしていたのだ。

 

その保護者のお子さんも、

 

非常によく頑張っている。

 

結果は、まだ出ていないけど、

 

間違いなく、上位には入るだろうね☆

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

第1回目の保護者会!

その10!昨年度の進学実績↓

https://youtu.be/V8kpnchkB1M