川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

あの噂は本当だった!

 

   松江塾のあの噂は、本当だった!

 

その噂とは・・・

 

このブログの最後に書きます笑

 

その前に、

 

松江塾には、さまざな噂が存在する!

 

厳しい!

 

スパルタ!

 

そんな噂が存在し、

 

それらの言葉が僕らの耳に入る事もある。

 

厳しいと感じる人もいれば、

 

そう感じない人もいる。

 

数ヶ月前の事だが、

 

ある中3の男の子は、

 

こう言っていた。

 

「松江塾は、厳しいって噂だったけど、

 

入ってみたら、大した事ないじゃん」

 

と。

 

その子は、毎回、学年上位10%前後の子だ。

 

結局のところ、

 

『厳しい』なんて感覚は、

 

人それぞれだって事だよね。

 

ただ、ある程度、

 

塾の存在が『負荷』になっていないと、

 

成長は望めないと思う。

 

宿題がなくて、

 

テストもなくて、

 

結果を求められる事も無かったら、

 

それはきっと楽だよね。

 

でも、その反面、

 

その子達の成長はないよね。

 

ジムで考えると、

 

好きな時に行って、

 

好きな時間に帰り、

 

結果を求められる事もなければ、

 

やはり来ている人の成長は、バラバラだよね。

 

それより、

 

ライザップのように、

 

決められた時間に行って、

 

決められたトレーニングを積んだ方が、

 

結果は出やすいよね。

 

さて、松江塾のあの噂!

 

もしかすると、この噂自体、

 

耳にした事がない人もいるかもしれない。

 

しかし、僕は、

 

どこかで、その噂を耳にしていたんだ。

 

真島先生の

 

 

 

あの噂を。

 

 

実は、真島先生は、

 

 

奥様から、

 

「◯◯◯◯◯」と

 

呼ばれているらしい。

 

でも、僕には、

 

この真実を確かめる術は無かった。

 

しかし、先日、

 

真島先生の奥様が、

 

塾の掃除に訪れていたんだ。

 

その時に、僕は、

 

確かに聞いたんだ!

 

「ごうにゃん」

 

と。

 

ご、

 

ご、

 

ごうにゃん

 

です!

 

あの噂は、

 

本当でした!

 

真島先生は、

 

奥様から、

 

「ごうにゃん」

 

と呼ばれているのです!

 

夫婦仲の良さを感じますよね(^-^)

 

ちなみに、僕は、妻から、

 

「あーくん」

 

とか、

 

「きらりん」

 

と、呼ばれています笑

 

保護者会でもお伝えしましたが、

 

夫婦仲は、マジで子供の成績に関係します!

 

僕が、そうでしたからね。

 

 

自己紹介動画でも、

成績が下がった事を話しています↓

https://youtu.be/ZGklzogRBjg

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

第1回目の保護者会!

その10!松江塾のシステムについて↓

動画で紹介しています↓

https://youtu.be/aZIZE8eSOEk