川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-31から1日間の記事一覧

想いは、言葉にしないと伝わらない。子供に寄り添うとは!?

保護者の方が、 ブログで情報発信をするようになり、 僕も、できる限り目を通すようにしている。 やっぱりね。 想いは、 口に出したり、 言葉にしたりしないと伝わらないんだ! 言語化って大切ね。 人を動かすきっかけになるからね✨ 僕らは、 良いと思ったら…

あと2人で公開!

9月の北辰の理科の予想は、 3名から希望がありましたので、 あと2人で公開します! トップ校を目指す方や 同業者の方からリクエストを頂いております! そして、 既にnoteのブログの方で購入された方も! 絶対に購入しちゃダメって書いたんだけど笑 行動力が…

8月が終わる!47都道府県は制覇できたか!?

今日で8月が終わる。 小4から中3の子達は、 全国制覇できただろうか!? まだ、小6や中1、中3の子達は、 今日の授業が残っているね。 8月最終日に、 全国制覇達成できるかな!? この全国制覇は、 授業や宿題へのモチベーションを上げることに繋がっている。…

政治家や真島先生も使っている、何百万円、何千万円、何億円も生み出す、あのテクニックとは!?

昨日の小4と中2の授業では、 政治家や経営者、 そして、 日本の塾界トップのブログのアクセスを誇る 真島先生も使っている あるテクニックを伝えた。 いや、 テクニックじゃないな。 人生の本質であり、 それができると 人から、 好かれたり、 愛されたり、 …