川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-21から1日間の記事一覧

先輩との勝負に、君は勝てるのか!?ダイエットは、ついに60キロ台へ!

今日は、中3の子達に、 浦和、浦和一女、大宮、市立浦和、 川高、川女などの高校に進学した子達の 偏差値の一部を示した! その学年の上位は、 5教科で偏差値74を超える子もいた! そして、 ある1人の生徒の話もした。 偏差値60前半で、 勉強嫌い。 でも、そ…

作戦成功!?47都道府県、全国制覇までの道!

先日の白地図の47都道府県制覇が、 僕の思惑通り、進んでいる。 僕は、 勉強に、 ゲームの要素や ご褒美の要素を 結び付けている。 これです↓

ランキング2位のさく子の勉強のモチベーションはどこから来るのか!?

50名以上在籍している小6のランキングテストで、 2位に輝いた、 さく子に、 勉強のモチベーションについて聞いてみた! さて、 うちの娘は、 何と答えたのだろうか!? 「んー」 と悩んだ挙句、 「習慣化されているから、あまりやる気とか関係ないかな」 そ…

バズり大作戦!QRコード完成!

ママさん、パパさんのブログのQRコードが完成しました! 塾の扉に貼り付けた様子は、 こちら↓ テキストの無料配布も、 まだまだ募集中! こちらを登録して下さいね! https://line.me/ti/p/MG_lRvtnpx まだ1人だけしか応募が無いので、 選び放題ですよ笑

これができる親は何人いるのだろうか。僕にはきっとできなかっただろう。

人生において、 失敗は大事。 それは、多くの大人が分かっている事。 でも、いざ目の前にして、 もう失敗が迫っているとしたら、 それをじっと堪えて待てる親って、 世の中にどれだけいるのだろうか。 あなたならどうする!? こちら↓