川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-11-14から1日間の記事一覧

必出の問題をYou Tube Liveで!

今日から、 10日間、 10夜連続でYou Tube Liveを行う! 1日目の今日は、 中1の期末テストで必出の問題を紹介する!(塾の生徒は、授業の中で解いた問題) また、今後開始予定のYouTubeのメンバーシップについても解説する! 興味がある方は、 こちらからどう…

小さなママ

昨日は、 さく子が夕飯を作ってくれた。 レシピ本を読んで、 炊き込みご飯を作ってくれたのだ。 人参やごぼう、鶏肉やこんにゃくを入れた炊き込みご飯は、こちら↓ 急に、料理に目覚めたさく子。 もし川女に進学したら、 おいしんぼ部(調理部)に入るのかな…

松江塾の雰囲気はどんな感じ!?生徒達の様子は?

近年、 オンラインの生徒だけでなく、 対面の生徒も増えている。 松江塾の生徒達の様子は、 どうなのか!? 気になる方は多いはず。 こちらの動画をどうぞ↓ 動画は、 コロナ禍になる前の様子で、 今とはまた若干異なります。 ただ、それでも雰囲気は伝わるは…

埼玉県民の日!

今日は、 埼玉県民の日。 県内各地で、 イベントや入場料無料の場所があるみたいですね。 東松山にある、こども動物自然公園は、 入場料が無料みたいですね♫ あ、 松江塾は、 県民の日とは関係なく、 通常通りありますよ😊 勉強は、 継続が大切ですからね♫

今も昔も変わらない学校。今と昔で変わった学校。

今も昔も変わらない学校。 それは、偏差値60以上の学校。 もっと厳密に言えば、 偏差値65以上の学校。 10年前も、 20年前も、 大学への進学率は、ほぼ変わっていないはずだ。 今と昔で変わった学校。 それは、 偏差値40から60ぐらいまでの学校。 10年前、 20…