川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-05-26から1日間の記事一覧

インタビュー終了!

浦和高校卒の子で、 早稲田の政経に進学した子にインタビューをした! 生徒や保護者の方から頂いた質問以外にも、 僕の方から、個人的な質問もした。 30分以上と長いが、 濃い内容となった! これを聞いたら、 浦和高校を目指す子が増えるんじゃないかな!?…

中2は、8月から中3の数学へ!

中2は、今のペースで数学を進めていくと 夏期講習の8月中に、中3の数学へ突入する! そして、来年の4月頃には、 中3の数学が終わる予定だ。 うんうん。 いいペース♪ たっぷり1年間かけて、 入試問題に取り組める。 はっきり言って、 学校の数学の授業を100%…

塾対象の説明会へ

今日は、 明治学院東村山の 塾対象の説明会へ参加しました。 オンラインでの参加です。 当初は、例年通り、 学校での説明会を予定していたようですが、 数日前に、 オンラインに切り替わるとの連絡がありました。 コロナ禍の中で、 オンラインによる説明会を…

495点!悲願の学年1位!?

昨日、 順位が判明した子の中に、 495点の子がいる。 今まで、何度も高得点を取ってきたが、 学年2位に留まり、 その壁は越えられなかった。 だけど、 今回は、 その壁を超えて、 学年1位になった! 僕の中では、 めちゃくちゃ嬉しいんだけど、 本人の中では…