川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-01-15から1日間の記事一覧

受験で失敗しないための十ヶ条!

今日は、 中3の生徒達に、 受験で失敗しないための10ヶ条を伝えた! 毎年、生徒達に伝えている話だ。 もし、テスト前日に眠れなくなったら!? もし、試験の時に名前を書き忘れたら!? その答えは、動画の中で、語っています。 失敗を防ぐ事で、 本来の実力…

1年で、1番多い日!

今日は、 1年で1番メールを受け取ったのが、 多い日だった。 普段、メールは殆ど使わないんだけどね。 ある理由で、 たくさんの方から、メールを頂いた。 大事な大事な、 プロジェクトに関わるメールだ。 ここには、 まだ書けない。

合格最低点を超えないと合格できない!?

私立高校の受験まで、 あと1週間となりました! 今の時期は、 過去問を解いている生徒が多いと思います。 生徒から質問がありました、 『過去問で、 合格最低点を超えないと合格できないのか!?』 それについて、 YouTubeにアップをしました! どうぞ!

大学入学共通テストで結果を出すには!?

さく子は、 9年後、大学共通テストを受ける。 星也と太陽は、 13年後に受ける。 まだまだ、先だが、 その道のりは、今から続いている。 朝も、時間があれば、 幼稚園に行く前に、勉強させている。 千里の道も一歩から。 共通テストで結果を出すには、 そうや…

育伸テスト!480点以上!?490点!?

今回の育伸テストは、 480点台や490点台が出るかもしれない! 塾内順位も楽しみだけど、 名門公立高校受験道場での順位や 全国での順位も楽しみだね! 松江塾は、 高校受験で終わりじゃない! 大学受験まで視野に入れて、 全国の生徒達と戦っている。 川越や…