川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-11-22から1日間の記事一覧

12月に公立の志望校を決めるポイント!

今年も、 志望校を決める時期が迫ってきました! 12月の北辰の結果を見てから、 決める子も多いでしょう。 まだ、最終確定をしていない子は、 こちらの動画を参考にして下さい。 12月に公立の志望校を決めるポイント!

東大からの逆算!中学で偏差値◯◯以上なら、東大が狙える!?

今後、今まで以上に松江塾から、 東大生が誕生する! これは、僕の中で、 確信している! そこで、一つの目安を書いておきます! 公立中学から公立高校や私立高校に進学し、 現役で東大に行く前提で書きますね。 まず、公立中学に進学した時に、 学校で1.2位…

学年1位は圧倒的な◯◯◯と圧倒的な◯◯◯!

中1から中3まで、学年1位経験者は、 全部で15人! 松江塾は、 川越に1教室のみ。 僕は、毎日のようにその子達の勉強の様子を目にしている。 ここ数日、 学年1位の子達から、質問がバンバン来ている。 定期テスト直前期は、 教科書レベルを超えた、 どれもハ…

次へ動き出した小6!

小6は、ランキングテストが終わって、次へ動き出している。 保護者の方からLINEが来たり、 リクエストがあったり、 塾に勉強しに来ている子がいたり、 スタートを切っている。 今年の小6も、 優秀な子や真面目でコツコツタイプな子が多い。 意識の高い子達と…

寝る直前まで

朝起きてから、 寝る直前まで、 1日中、生徒達の事を考えている。 ん? と気付いた方は、 鋭いですね! 写真は、愛知県の過去問です。 松江塾には、 オンライン生として、 全国に生徒がいますからね。 僕は、 愛知の入試も、 研究しています😄