川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位は圧倒的な◯◯◯と圧倒的な◯◯◯!

 中1から中3まで、

学年1位経験者は、



全部で15人!


松江塾は、


川越に1教室のみ。


僕は、

毎日のようにその子達の勉強の様子を目にしている。



ここ数日、


学年1位の子達から、質問がバンバン来ている。


定期テスト直前期は、


教科書レベルを超えた、


どれもハイレベルな問題の質問だ!


でも、これを聞いて、


他の子は真似しないでね。


まずは、基礎、基本が大事だから。


学年1位の子達は、


圧倒的な反復量!

そして、

圧倒的な問題量で、


1位を獲得している。


まずは、反復が基本!


1位の子達の直前期は、

ワークの反復が終わっているんだ。



1位を取る子達の真似をしたければ、


早くからスタートを切る事だね。


そうしなければ、


反復だけで終わるよ。


その後のハイレベルな問題を解いたり、


問題量を増やしたりするところまでは辿り着けないよ。



ハイレベルな問題だけ解いて、


基礎、基本を解かないなんて事をしないようにね!


学年1位の子達は、


解く問題量だけでも、


他の子達の1.5倍から、


2倍は解いているね!



是非、参考にしてね!