川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-11-19から1日間の記事一覧

人生をかけたランキングテスト!

塾のランキングテストで、 人生が変わる子がいる。 それは、1人2人ではない。 『テストの順位で、真ん中以下なら、塾を辞めさせるよ』 と過去に親からプレッシャーをかけられている子がいた。 もう、その子は、中学生だけどね。 時々、そのような声を耳にす…

川女へ行こう!一女へ行こう!

爆裂期間、 毎日のように二者面談をしている。 先日面談した子は、 志望校を聞くと、 『川女』と答えてくれた。 僕の中で、確信している。 その子の授業を受ける姿勢。 負けず嫌いな性格。 理解力や国語力。 コツコツタイプ それらから、 川女に合格する事は…

みんなの◯◯◯◯!

約3年前に撮った動画。 みんなの◯◯◯◯。 今年は、 コロナの影響で、 プレゼントを持って、 児童養護施設へは行けないかもしれない。 だけど、 プレゼントだけを送る事ならできるかな!? 僕は、いつまでも、 いつまでも、 みんなのお父さんでありたい。 そう…

ランキングテストは、◯◯の勝負!?

今日は、小6のランキングテスト! ランキングテストは、 『準備』の勝負! 準備の段階で、 8割は結果が決まっている。 先週も今週も、 何人もの生徒が塾で勉強していた。 トップ層は、毎日何時間も勉強している。 また、テスト範囲を何回も反復している。 そ…