川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-11-14から1日間の記事一覧

大量の◯◯◯!

中3の子達。 やってくれましたね! 今日の理科のテストで、 大量の間違いをしたね! 平均偏差値61を出している中3でも、 問題文の読み間違いや勘違いで、 大量のマイナスを取っている子がいた! また、理解が浅い子も、 同様に間違っていたね! まあ、 あの…

テスト!テスト!テスト!

今日の爆裂で、 中1、中2は、数学のテスト! 中3は、理科のテストを行う! 上位は、間違いなく、 どんなテストでも、 そこに照準を合わせて、 勉強してくる。 そして、 仮に塾のテストであっても、 ミスをすれば本気で悔しがる。 また、上位の生徒のご家庭ほ…

小4、小5と小6の子達の大きな違い!

小学生のランキングテストが近づいてきた。 今週は、各学年で、自学の時間を設けた。 僕の印象としては、 小6の8割から9割ぐらいの子は、 自学ができている。 小4、小5も、10年前と比べて、自学ができる子は増えている! 小4、小5と小6の子達の圧倒的な違い…

親が知らない真実!

今週は、毎日のように、中学生と爆裂二者面談をしている。 昨日は、約10人の生徒達と面談をした。 二者面談を通して、 親が知らない真実を知る事がある。 そっか〜。 成績が伸びない原因は、 そこなのか。 優しい子に多いね。 優しくて、 いい子ちゃんに多い…