川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-03-21から1日間の記事一覧

川高!川女!を目指す!さく子、星也、太陽のお勉強!

休校19日目の昨日のさく子の勉強は、チャレンジ2回分と塾の宿題2ページ。 星也と太陽は、ひらがなの音読。その様子は、こちら↓

計算最速バトル!

先週から行っている、中学対抗、親子対決テストがある。あれは、『満点』を意識したテストだ。 今回、中学生の宿題は、各学年、計算問題50問を出した。計算の解き方を理解したら、ただ解いていても、あまり意味がない。 『スピード』を意識しないとね。 そこ…

全国1位!?

さく子のチャレンジのテスト結果が届いた。 実力診断テストだ。 その結果は、 国語も算数も満点! 全国1位! まあ、平均が高いから、 満点は多かったんだろうね。 きっと、 全国1位は、何百人、何千人といたんだろう。 基礎、基本は問題なさそうだ。 この結…

親子対決!小6編!

今週の木曜日に行われた、小6のテスト結果をお知らせします!小学生は、学校対抗ではなく、親子対決のイベントです!この勝負は、満点の人数によって競われます。 小6の子達は、 何人が満点だったのか!? 満点は、 0人! 保護者のチームは、 何人が、 満点…