川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

計算最速バトル!

 先週から行っている、

中学対抗、親子対決テストがある。

あれは、『満点』を意識したテストだ。


今回、中学生の宿題は、

各学年、計算問題50問を出した。

計算の解き方を理解したら、

ただ解いていても、あまり意味がない。


『スピード』を意識しないとね。


そこで、宿題のタイムを計測してもらう事にしたんだ。


名付けて、『計算最速バトル』だ!


あっという間に、

宿題を終わらせる子が、

各学年に何人もいる。


既に、数名からタイムが報告されている。

中1や中2では、

8分台、9分台の子達がいる。



中3は・・・




タイムの報告がない。




問題が難し過ぎたようだ笑



実は、



東大生のA君に問題を作ってもらったんだ。



A君のドSっぷりの問題が、


50問の後半部分に並んでいる。


私立の上位校で見るような問題だ。


中3は、タイムもそうだけど、


全問正解したら、凄いね!!


誰が、


東大生のA君が作った問題で、


全問正解するかな!?


それも楽しみだね☆