川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2019-11-28から1日間の記事一覧

◯◯の先取り!!

今週、小学生は、ランキングテストがあった。僕は、受けた子達のテストの点だけでなく、どこを間違ったのか、1人ひとりのテスト用紙を見ていた。すると、小学生のランキングテストで、あるミスをしている子がいる事に気がついた。明らかに、テストの裏の問題…

12月は、あの塾の先生や教育者が松江塾へ!

12月は、朝倉先生や川上先生が、松江塾に来て授業見学をされます! 朝倉先生のブログはこちら!https://ameblo.jp/teacherasakura/朝倉先生とはFacebookで繋がっていて、いつも、Facebookにイイネやコメントをくれます。ありがとうございます英語を専門とし…

読んで頂きたいブログ!

今日は、是非、読んで頂きたいブログを紹介します!松江塾の保護者の方が書いているブログです。ホント、僕が言いたい事を代わりに書いてくれている感じです笑ゆとりからの脱却で、学校の授業時間数は減ったのに、勉強量が増えて、難易度も上がりました。昔…

やっぱり出題ミスだった!!

昨日、ブログに書いた、生徒から質問を受けた数学の問題。一応、解けたには解けたんだけど、僕は、『平行四辺形』と仮定して面積を求めただけ。その条件が無ければ、解けない問題。僕は、それに気付いたから、学校に行ったら、数学の先生に確認するように、…