川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

入試にも必出!?の社会のあの単元が載っているテキストを発見!



 育伸テストで、



社会が苦手だと判明したさく子。





早速、僕は、



ひとつひとつわかりやすくのシリーズの



中1の地理、歴史を購入。






 




そこで気付いたのだが、





地理のテキストに、





入試必出の範囲が載っているではないか!






どの単元かは書かないけど、




分かる人には、




分かるはず!





中3の生徒達には、



授業で伝えた、あの単元ね。



こちらの2024年の公立入試予想にも、



書いてある。



こちら↓




2023年の理科の予想範囲は、完全的中!



毎年、浦和、一女、大宮、市立浦和、川高川女など、上位校を志望する方々が、公立入試予想をご覧になっています↓





さて、育伸テストや北辰テストなどを受けて、



早めに、自分の弱点を知っておけば、




その後、いくらでも対策が可能だ。




上位校を目指すなら、




小学校の勉強だけで判断するのはダメね。




偏差値が出る、実力テスト等を受けて、




得意教科、苦手教科を知り、



早めの対策が大切です!





ちなみに、



今回の育伸テストを偏差値順に並べると



星也、



さく子、



太陽の順。



それぞれの課題が見つかり、



次の一歩を踏み出している。