川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-09-18から1日間の記事一覧

入試にも必出!?の社会のあの単元が載っているテキストを発見!

育伸テストで、 社会が苦手だと判明したさく子。 早速、僕は、 ひとつひとつわかりやすくのシリーズの 中1の地理、歴史を購入。 そこで気付いたのだが、 地理のテキストに、 入試必出の範囲が載っているではないか! どの単元かは書かないけど、 分かる人に…

保護者の方にも、僕らの声が届く!全国34位!?

授業は、 毎回、全て録画。 そして、YouTubeで、翌日配信。 保護者の方は、 リアルタイムでも、 翌日の配信でも、 全て視聴可能! だから、 僕が、 授業でお伝えした、 『テスト勉強は、理社から!』の言葉が、 保護者の方にも届いているのですね✨ 全国34位…

高尾山の山頂で叫んでも、山彦は、返ってこない!?

子供達が 高尾山の山頂で、 ヤッホーと叫んでみたけど、 山彦は聞こえなかったようだ! なぜ、聞こえなかったのか、 考えてみることが大事だね なぜ? どうして? そうやって思考する事が、 成績上位者への第一歩だからね✨ 木漏れ日が差し込む、高尾山! ケ…

人生初の高尾山へ

今日は、人生初の高尾山へ! 川越からだと高速を使えば、 1時間以内で高尾山の入り口に到着します。 これから、 家族で登ります! レッツゴー!!