川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中2の受験日が決定!2025年2月26日!ヤバイ事実が判明!


 こちらをご覧頂きたい!



現在の中2は、



2025年の2月26日に、



公立入試の試験日となった!



 https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/241544/r7nyuushi-nittei.pdf


その日程について、問題はない。




しかし、




そのあとの追検査(インフルやコロナ等で欠席した生徒への対応)に、




問題があるような気がする!






なんと、学力検査の5日後なんだ!









現在の中3の子は、





試験日から追検査まで、




1週間以上、期間がある。




こちら↓




https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/222625/r6nyuushi-nitteihp.pdf



それなら安心だよね。




でも、5日間だと



完全に回復する前に、



試験となる可能性がある!







ちなみに、




埼玉県の5つの高校で、



コロナの集団感染により学校閉鎖になっている。





1年半後は、どうなっているのか分からないが、




5日後に追検査ってのは、




コロナにかかった子には大変かもね。





入試の直前には、




体調管理や健康の管理が必須だね!