川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

超絶仕事で忙しいパパでもできる!子供を学年1位に導くための1つの方法!学年1位に、◯◯が超下手くそな生徒はいない!



 仕事が忙しいパパでも、





子供の勉強に関わり、





学年1位に導くための方法があります!







『そんな方法あるの!?』






そう心の中で、





疑った方も多いはず!




今の時代だからこそ、



『ある』のです!





さて、





それは、




松江塾の音読です!







僕は、




過去20年で、




学年1位を50名以上見てきたが、





学年1位の生徒で、



音読が、超絶下手くそな生徒はいない。




これは、1つの事実。




1位でも、



読むのが苦手な生徒はいるよ。




でも、そのような生徒は、




何度も音読をして、それをカバーしている。






さて、具体的な方法は、




小学生なら音読課題を塾のスマホにだけでなく、






親にも送るんだ。






僕は、





双子の音読の読み飛ばしに気付いてから、





音読を僕にも送信してもらうことにした。






子供の音読なら、




移動中でも、




いつでも聞けるよね。




仮に、その日、全ての音読が聞けなくても、




スラスラ読めているのか、




句読点での間のあけ方がどうなのか、




最初の1分ぐらいで、分かるよね。




そして、送られてきたLINEに、




音読のポイントを返信すればいいんだ。




平日は、




殆ど子供の勉強にタッチする事ができない僕でも、



このように、平日の音読と休日の丸付けで、




子供の学年1位や川高川女の合格への道を切り開いている!





子供が賢くなるポイントは、





ブログやYouTubeで発信してきた。





あとは、




親が行動するだけだ!










まずは、パパさん(ママさん)が、




子供の音読を聞いて下さいね🎵




子供が下手くそだったら、




指摘する前に、




親が、




お手本となる音読を




子供に聞かせてあげて下さい😁





『忙しい』なんて、



理由にしてはダメですよ。




そんな事、言ったら、




子供だって、



『忙しい』と言って、




勉強から逃げちゃいますよ。




子供は、




親の行動を見ています!






さあ、立ち上がれ!






日本の、





いや、




世界の親達よ!









2024年の公立入試予想は、こちら↓


2023年の理科の予想範囲は、完全的中!


毎年、浦和、一女、大宮、市立浦和、川高川女など、上位校を志望する方々が、公立入試予想をご覧になっています↓