川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中学準備講座受講後、入塾しなかったある生徒・・・

 

 過去、中学準備講座を受講した、


およそ9割の生徒が、その後、入塾をしている。



その後、入塾をするかしないかは、自由。



僕らから、勧誘などしない。






もう何年も前だけど、



過去、準備講座受講後、



入塾せず、


中1の2学期頃まで、


自分で勉強した生徒がいる。



その子は、


学校で真ん中以下の成績となり、


再び、塾を訪れた。





そこからは、


快進撃を続け、


学年1位を取るほどになった!



しかし、



ここで1つ、



絶対に取り戻せない過去を作ってしまった!








それは、中1の学年評定!



受験では、



公立入試にも直結するその内申が、



大きく足を引っ張ることになった。





勉強ができなくなってから、


塾に入れよう・・・




もしそのような考えなら、




今の松江塾はお勧めできない。







あの生徒を間近で見てきたからこそ、



入塾するなら、今、このタイミングだ!




勿論、



追い付きコースが終わってからだけどね。




これは、脅しではなく、


過去の1つの例。



入塾しなくても、


1人で勉強できる子だっていただろう。




そう。


未来は、誰にも分からない。



だからこそ、



その時々で、



ベストだと思える選択を



親がすべきなんだよね!



例え、過去を振り返って、



それが間違いだったとしてもいいんだ!



ベストだと思った選択をしない方が、



きっと後悔するよね。