川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今年の受験で、狙い目の高校は◯◯!?


 ズバリ、



今年、狙い目の高校は、
















◯◯。








って、書かないんかーい!笑






さて、


ここで、爆裂想像力クイズです!






◯◯を想像して下さい。






進学校です!
















②毎年、100名前後が国公立に合格しています!














③現役進学率は、80%以上です!










④松江塾の生徒達にも人気です!










⑤女子校です!












  

さて、分かりましたか!?








そう!







川女です。







川女が狙い目の理由は、



進学希望状況から、



そう判断しました。





勿論、



今年だけではなく、



近年とも比較してです。




僕が、このように書くと



川女志望の生徒や保護者の方から、



批判を受けそうだ!



これで、



倍率が上がったらどうするんじゃい!



うちの子が落ちるかもしれないでしょ!



そんな心の声が聞こえてきそうだ!



でも、安心して下さい。



そこまでの影響力はありません笑



逆に、僕が書いたことで、



敬遠する人もいるかもしれないね。



ただ、どちらにしても、



入試の倍率が、



受験の結果に影響するのは事実!



最終倍率ではないので、


絶対ではないが、


今の段階では、


例年と比較して、


受かりやすいかなと思っている。





ちなみに、



今年の春は、



ほぼ全ての高校でボーダーの予想を的中させています!



勿論、川女も的中です!



ボーダー予想に関しては、



また次のブログで!




埼玉の公立高校を受験する方は、



今後、僕のブログをチェックしていて下さい!



また、身近に受験生がいましたら、


ブログのURLを共有して下さい。