川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

入試問題の予想が的中!



 今年の入試では、


化学反応式の予想が的中しました!


正確には、

『今年も』的中だね!

毎年のように、的中させているからね😊


生徒達には事前に伝えていたし、


こちらのYou Tube Live でも伝えていましたね!


 


社会は、


noteの有料ブログでもお伝えしていた内容が出ましたよね!?


選挙に関することなども出題されましたよね!?


数学も、


いつかのLiveで伝えていたように、


証明は直角三角形の合同でしたよね!?



勿論、これらの内容は、


全て生徒達に伝えてあった。




今年も、


いくつもの予想を公開して的中させました!



でもね。


そんなこと、


どーでもいいんですよ。



その範囲だけの指導なんてしていませんから。


生徒達には、



真の力を付けさせるために、


満遍なく、学習させていますから!


そうじゃなきゃ、


今年の中3から、

北辰5教科1位とか、

浦和高校第一志望1位とか、

学年1位10連覇とか、


オール5とか


出ませんから!



それと、


数学や英語は、


僕らの受験の時と違い、


難易度が格段に上がっています!


全国的に見ても、


その傾向は強いでしょう!


また、どの教科でも、


思考力や読解力を問うような問題が出題されています。


偏差値60未満の高校を目指すのであれば、


学校のワークや塾のテキスト類の


基礎、基本だけでも勝負ができるでしょう。


しかし、それ以上の高校を目指すのであれば、


電話帳を解いて、


思考力や読解力を鍛える必要があります。


ちなみに、


今年の新中3の生徒達の電話帳は、


既に注文してあります!


発売は、7月ごろですが、


発売後、直ぐに始められるように、


注文してあるのです!


さあ、新中3!


今度は、君達が、


本当の受験生だ!


やるぞ!




体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

既に40名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

公立入試予想は、こちら↓

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓

[https://youtu.be/boRzGOkh