川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

保護者の方からの質問!その①


 ある保護者の方から、


8年後の入塾予約を頂きました!



 f:id:akira5669:20211006235527j:plain


8年後は、


僕が48歳で、


真島先生は、55歳です!


今と変わらずにいたいね!




さて、


その保護者の方から、質問を頂きましたので、


ここに書いていきたいと思います。


f:id:akira5669:20211006235916j:plain


①今のところ、


3大検定を受けさせた事はありません。


もし、さく子に受けさせるなら、


小学5年か6年ぐらいから英検を受けさせる予定です。



最終的には、


中3の時に英検準2級を取らせたいと


僕が勝手に思っています笑



加点条件にも、

川女なら、英検の準2級が入るからね。


マスクド2号先生の動画です。


そして、私立高校では、3大検定の中で、


英検の加点を優遇している高校が多い。



ちなみに、農大三高は、英検2級で、驚異の加点です!



高校によって違えど、


私立の上位校では、


英検準2級から加点があります。


上位校を目指すなら、


中学生の間に、


準2級は取っておきたいのです!


真島先生の英語は、


中2の途中で、中3までの内容を学習し、


中3では英検準2級レベルぐらいまで指導しています。


小4のさく子も、今後、真島先生の授業を受け続ければ、


準2級までは合格できると思っている。


まあ、勿論、


最後は本人のやる気の問題だけどね笑



二つ目、三つ目の質問については、


次のブログで書いていきます。