川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今後、求められる人材は!?


 先日、卒塾生が顔を出してくれた時に、


仕事の話を聞いた。


アクセンチュアに転職した子は、


1年間のリモート勤務なのだそうだ!




要するに、


パソコンが使えないと話にならない。



アクセンチュアは、


外資系なので、


時々、英語の資料も渡されるらしい。



要するに、


英語も必須!



松江塾の生徒にはぴったりだね!



オンラインで、


リモート学習が増えて、


慣れているよね。




今後、ネットは『5G』の普及により、


さらにネット環境が良くなる。


リモートは、間違いなく増加するだろう!


そして、上場企業や外資などは、


今後もリモートが続くだろうね。


生産性や効率が求められるからね!



数ヶ月前に、


顔を出してくれた法政卒の子も、


現在、半分はリモートらしい。


僕の同級生で、

海運業の企業に就職した人も、

殆どリモートらしいからね。




それにしても、

アクセンチュアに転職した子が、

1年間のリモート勤務には、

驚いたね!

週に1回とか、

月に数回の出社があるとかではなく、

完全リモートだからね。


そんな事が可能なんだね!




今後、求められる人材は、


リモートでも、仕事ができる人!リモートでも、結果が出せる人!


松江っ子には、追い風だね!