川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

高校部さらなる飛躍へ

   

 

   高校部のさらなる飛躍へ、

 

ちょっと手を加えようかなと思う。

 

今年は、実験的に。

 

そして、来年からは本格的に。

 

考えてるだけでは、ダメ。

 

はずは、行動して、試して、

 

ダメなら改善して突き進む。

 

今年の高校生は、

 

中間テストでクラス1位が何人も出て、

 

学年でも上位の子達が出たのは、

 

塾でのコース設定が大きい。

 

その設定により、

 

塾に来る子達や回数が増えた。

 

そして、新高1は、埼玉の公立の入試が終わって、

 

1週間も経たないうちに、全員を集めて、

 

次のスタートを切った。

 

まだ、中3だった3月に、高校の数学を宿題として、出していたのだ。

 

あのスタートダッシュは大きかったよね!?

 

さてさて、高校生の意見も聞きながら、

 

この夏、あるテストを実施する!

 

高2とかで、完全に、指定校推薦狙いや既にそのテストを必要ない子もいるから、

 

まずは、高1、高2の希望者のみ!

 

高校生には、定期テストが終了する、

 

来週ぐらいにお知らせしていこう☆