川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-08-02から1日間の記事一覧

子供に家庭内のルールを守らせない親が多過ぎる!僕を見習え!

世の中、 家庭内のルールを守らせない親が多過ぎる! だから、 子供は、それを見抜いて、 甘えちゃうんだよね。 うちなんて、 ゲームをしたけりゃ、 勉強をしてから! 勉強したら、 10分、YouTubeかゲームができる。 そのルールを徹底している。 また、さく…

中2は、牛歩のように

中2は、牛歩のようにゆっくり、 因数分解の単元を進めている。 因数分解でも、 『必出パターン化数学』で、 パターン毎に、学習。 そして、 毎日、1つのパターンのみを学習! そのため、 ペナテストの数学は、 半分以上の生徒が、合格している。 画像の結果…

東大生が入試より緊張した事!負けられない戦いが!

小6は、正負の四則計算に取り組んでいる。 こちらは、6年前に、YouTubeにアップした動画の画像↓ 今は、正にこの画像にあるような、 指数と中カッコが含まれている計算をしている。 さて、 今日は、 小6の生徒達と 東大生でバトルをしてもらった! 四則計算の…

【動画】現役で栄東から東大へ!その生徒が栄東の魅力を語ります!

栄東の動画がついに完成! 栄東は、埼玉県の私立で、 東大合格者数がトップクラス! また、医学部の合格者数も、 全国で上位に入るレベルだ。 さあ、その栄東の魅力とは!? こちらの動画をどうぞ! 動画を見れば、栄東が、 なぜ実績を出しているのか、 きっ…