川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-08-23から1日間の記事一覧

その1点が合否を分ける

今年の中3の子達にも、 1点の重みの話をした。 こちらの動画の話です↓ 中3の生徒達には、 毎日のように、 過去の受験生のエピソードの話をしている。 ある生徒からは、 「何でそんなにエピソードがあるの?」 と聞かれたんだ。 20年も指導していれば、 生徒…

可愛い模試!?

僕のところには、 毎日、自学報告が届く。 小学生も、 中学生も、 高校生も、 そして、 保護者の方からも! ある高校生の昨日の自学報告。 可愛い模試と打ち間違ったみたいだね。 この生徒は、夜型だね。 朝は、中3の学年1位の生徒から。 夜には、保護者の方…

電話帳のプレゼント!

今回の加点テストでは、 ご褒美に、 何と電話帳(全国高校入試問題正解)をプレゼントしている! 生徒が、何のご褒美を選ぶかは、自由! 図書カードのリクエストが最も多かったけど、 電話帳も、 何人かいたね! 授業は先取りしているから、 中2なら、 もう…

松山高校の合格発表!

2007年3月6日。 松山高校の合格発表の様子です! 中3の生徒達には、昨日、グループでお知らせしましたが、 是非、他の受験生もご覧下さい! 合格発表の雰囲気を体感できると思います! 動画の1分過ぎには、 「俺だけかよ」 と、誰かの声が入っています。 受…