川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-11-07から1日間の記事一覧

学年1位の日曜日の勉強時間!

毎日、勉強報告をしてくれている子がいる。 その子に、 日曜日の1日の平均勉強時間を聞いてみた。 平均6時間だそうだ! テスト前ではない、 日曜日だからね。 1位になる子は、 それぐらい勉強している。 成績を上げるには、 まず、 勉強時間を増やす事だよね…

歴史を体感する

今日は、子供達を連れて、吉見百穴へ。 川越からは、車で30分ほどの距離です。 百穴は、古墳時代末期に作られたお墓です。 ヒカリゴケが、生えています。 本やネットの世界だけでなく、 実物に触れる事も大切ですよね。 そして、吉見町の公園や道の駅へ。 子…

北辰テスト当日!忘れ物に注意!

北辰テスト当日! 忘れ物に注意! 埼玉県の4万人を超える受験生のために、 午前0時過ぎから、動画を撮りました笑 TikTokの動画の中の3つ目は、 特に注意! こちらです↓ さて、帰ろう!

1年後、確約が決まっているのは、◯割!?

今年の松江塾の中3の子達は、 10月までの段階で、 約8割が、私立の確約を取ってきている。 (実際には、確約に似た表現) という事は、 現在の中2の子達の約8割は、1年後、確約を取っている事になる。 松江塾で、 『中2の秋から受験生』と伝えているのは、 …