川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-05-12から1日間の記事一覧

ノートにメモ!?

ある保護者の方は、 僕のブログで有益だと思った情報を ノートにメモしているらしい。 うんうん。 そのお子さんが優秀なのも、 分かる。 だって、 お子さんは、 塾のあのテスト、 満点だもん。

数年後の未来が見える!?

小4の算数のまとめテストの作成が終わった。 僕の予想では、 満点の子は、全体の1割から2割だろう。 難易度は、標準。 しかし、 テスト範囲は広く、 問題量も、 普段のペナテストより多い。 そのため、 普段のペナテストより、 満点の人数が下がると予想され…

845人中4位!

入学後のテストで、 845人中4位を取ってきた高校生がいる。 過去、その高校で上位にいた子達は、 慶應や国立に進学していった。 その子も、 難関大学を狙えるね! ここまでの結果が出たのは、 受験後も、 継続して勉強していたからだね。 松江塾は、 中3から…

決戦は金曜日!

他人に迷惑をかけなければ、 基本、何をしても自由。 それが、松江塾! 松江塾に自由の女神はないが、 真島先生と僕の自由な2人がいる笑 それが松江塾! C館の教室の壁には、 ペタペタ貼り紙が貼ってある。 浦和高校や川越高校の 校歌や応援歌が貼ってあるの…