川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-04-20から1日間の記事一覧

結局、何の部活の子達の成績が1番良いのか!?

結局、 何の部活の子達の成績が1番良いのか!? 3人以上、 生徒達が入部している部活に絞って、 結果を集計しました! その結果は、 第3位 陸上部! 平均順位は、9.2位! 第2位 水泳部! 平均順位は、6位! 第1位 帰宅部! 平均順位は5位! 帰宅部を除くと …

中学や高校の部活動について!

2年前の楽天ブログより引用。 この時期は、どの部活に入ろうか悩む子が多い。また、保護者の方も、同時に悩まれてい方が多い。そんな方達のために、今日も動画をアップしました!新中1の子達は、こちらの動画をどうぞ!先生が、中1で野球部に所属していた時…

松江塾の生徒達には、何の部活が人気!?

男子は、サッカー部が人気! ナント、 松江塾の中2、中3の男子の 約4人に1人は、 サッカー部! 女子は、吹奏楽部が人気! 同様に約5人に1人の子が、 吹奏楽部! ちなみに、 僕が中学生の時に在籍していた野球部は、 あまり人気がないみたいだね。 写真は、僕…

学年1位が多い部活動は!?

昨日の中2、中3のアンケートから、 様々なデータが集まった! 松江塾で、 学年1位が1番多い部活動は、 卓球部と陸上部! どちらも、3人ずつ1位の生徒がいる。 ふむふむ。 昨日のブログに書いた学年1位率や 今日のブログの学年1位の子達の部活を考慮し、 学年…