川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-31から1日間の記事一覧

自分で自分を認める!

昨日は、授業後、三者面談をした。 その後に、川高川女の入試等のデータ分析を行い、YouTubeの動画撮影をした。 塾を出たのは、午前1時を過ぎていた。 僕のYouTubeを見てくれている人は、川高川女志望の子達が多い。 そんな子達のために、データ分析をして、…

生の声が聞ける!

今日は、新中1の子達の前で、 川高卒、 法政大学新2年生の子に話をしてもらった! 彼が入塾したのは、小5の時! 公立入試の社会では満点を記録! 理社でしっかり点数を取る、 理想的な点数の取り方で、 合格した! 中学生の時に、 どのように勉強していたの…

新中1!川高卒の子とバトル!

新中1の子達は、 川高卒のH君と数学の計算バトルをしてもらった。 制限時間は、15分! さすが、川高卒! 文系の学部へ進学したが、 数学の計算は5分程度で解き終わり、 満点だった! 生徒では、8人が満点だったね。 今後も、 正負の数の計算テストを行なって…

計算問題は、3問だけ?

今年の埼玉県の入試の学校選択の数学をご覧頂きたい。 ↓↓ http://www.pref.spec.ed.jp/nyuushi/r03/r03_mondai_suugaku_senntaku.pdf 小1から小3のプレの学年には、再度、お知らせをしたが、学校選択の入試の数学の計算は、3問のみ。 あとは、関数や図形や読…

1番人気の習い事は!?

昨日は、新小5、新小6の子達に、 授業の中で、習い事について聞いてみた。 ぱっと思い付く習い事だけでも、公文、英会話、習字、ピアノ、チャレンジ、Z会、水泳、野球、サッカー、バスケ、バレエなどなどと多い。 学年によって違いはあれど、 1番人気の習い…