川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-22から1日間の記事一覧

中1のテスト結果!

今日の中1の数学のテスト結果は、 このような形になった。 満点が少ないように感じられるかもしれないが、 問題数は50問を越える。 マイナス5以内の生徒は、 正答率9割以上! マイナス5以内の生徒は、23人。 約3人に2人が、9割越え! 1学期の中間テストまで…

東大生へ質問攻め!

今日は、 東大文一に現役合格の子が、 塾に来て、新高1にアドバイスをする。 また、生徒や保護者の方から質問があった内容に、答えていく。そして、それらは、動画に撮って、塾生限定動画として、LINEグループにアップする。 前回の質問からまた増えて、 高…

問い合わせの電話が鳴らない。

今年は、 過去1番、問い合わせの電話が鳴らなかった。 でも、 過去1番、 体験の申し込みを頂いている。 今は、 殆どがメールやLINEでの体験や問い合わせ。 今年は、数件、電話があったのみ。 9割以上がメールやLINEなんだよね。 時代は変わったね。 そして、…

初めてのペナテスト!

新小4のさく子の初めてのペナテストの結果は、 国語マイナス2。 算数合格! 全合とはならなかった😅 小4は、全合が4人だったね。 全合の人数は少ないが、 今後、ペナテストを繰り返す事で、 合格するためのコツを掴んでいく。