川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-03-20から1日間の記事一覧

全国から合格のお知らせ!

僕のYouTubeのコメント欄には、 毎日のように書き込みがある。 またインスタ、Twitter、LINE @等にも、メッセージが来る。 これらは、 全員、塾生以外からの連絡。 先週は、浦和高校、大宮高校、一女、川高、川女などの合格のお知らせが届いた。 中には、北…

嘘の勉強時間を報告!?

新高1は、 毎日LINEグループに、 その日の勉強時間の報告をしてもらっている。 受験後も、 毎日のように、 勉強している新高1! 実は、 5時間、6時間、7時間と報告している子達の中には、 嘘の勉強時間を報告している子達がいるらしい。 先日、 僕は、 その…

先生!3月14日!忘れてない!?

先生! もう4日も過ぎたけど、 3月14日のホワイトデー、 忘れてない!? そう思われていたかもしれないけど、 ちゃんと覚えているよ✨ 2週間前には、 デザインを作成済みだったけど、 完成から到着までに時間がかかり、 遅くなりました。 今年は、AKRのオリジ…

差がつく

今日は、中2と中3で、 数学のテストを実施! この結果で、来週からの座席が変わる。 中2は、連立方程式の計算と文章題! 約半数の子が満点! 中3は、式の展開とルートの計算! 満点は、約1割。 中2とは、 テストの難易度が違うけど、 中3は、満点が少ないね…