川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-12-29から1日間の記事一覧

冬休みも3時間の勉強!

ある小6の子。 冬休み中は、毎日、3時間の勉強をしているそうだ! その子は、ランキングテストで上位を狙っている! 空手では、全国2位の実力を持っているんだ! 勉強への意欲も、 人一倍強い! 3学期のランキングでは、 さらに順位を上げるかもね!? 楽し…

中1、中2は、抜き打ちテスト!

中1、中2は、 数学も理科も、全ての単元が終了した! でも、まだ完璧ではない子もいる。 今日は、 中1、中2で、数学の抜き打ちテストをする。 さて、誰がトップかな!? 中1は、 5教科、9教科で1位を取った、 オンライン生のあの子か!? それとも、松江塾歴…

YouTubeを活用!

中学準備講座は、 今までの撮り溜めたYouTubeを活用している! 年末年始、 生徒は塾に来なくても、 動画で確認して、取り組める! 数学は、パターン5の計算をYouTubeで伝えた! 中学準備講座は、 5日間で、 1学期の中間テストの範囲まで進む! 川高川女合格…

合否判定!

中3は、 先日の模擬の結果で合否判定をお知らせする。 午後は、その判定資料を基に話をする。 あの模擬は、少し簡単過ぎたみたいだからね。 ちょっと注意が必要だね。