川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-09-05から1日間の記事一覧

中2は証明バトル!

昨日も、今日も、 中2は、オンラインVS対面での勝負をした! 内容は、数学の証明! 負けたチームには、 課題が渡される。 この緊張感が、 脳味噌を刺激し、 最高の集中力を発揮する。 証明の内容はまだ3日目だけど、 書き方のパターンを掴んできたね。

中3の5教科のオール5は、何人!?

昨日は、 提出した31人の9教科での通知表の平均を書いた。 塾で指導している、国語、数学、英語、理科、社会の5教科に絞ってみると、 さらに凄い事が判明! 31人中、 23人が20以上の内申!(マックス25) しかも、国、数、英、理、社の5教科25のオール5は、 …

僕の目に狂いは無かった!

約1年ほど前に、 同じタイミングで入塾した2人の生徒がいる。 その子達には、 成績が伸びる事をみんなの前で伝えていた。 生徒の授業の様子や課題への取り組み方。 保護者の方の話から、 家庭での様子までを知った上で、 成績が上がる事を確信していたのだ。…

オール5の人数は、過去最高!?

中1にも、中2にも、そして、中3にも、 オール5の生徒がいる! オール5の人数は、5人で、 過去最高を記録! 通知表が、未提出の子もいるから、 まだ増えるかもしれない!! オール5の生徒達の顔を想像すると、 納得だね。 塾での授業態度、課題への取り組みな…