川越最強爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-03-09から1日間の記事一覧

川高!川女!を目指す!さく子、星也、太陽のお勉強!

昨日の休校7日目のさく子のお勉強は、 算数の教科書1ページ。漢字のドリル3ページ。 星也と太陽は、ひらがなのドリル約10ページ。 振り返ってみると、明らかに、昨日は勉強量が少なかった💦 でも、毎日、 頭を使った遊びをしていますよ!

親子で参加型のイベントが始まる!

いよいよ、親子で参加型のイベントが始まる!そう!親子対抗、中学対抗のテストだ!オンライン上でのテストだから、コロナウイルスの心配もない!まずは、中3! 満点は、何人だ!? 勝つのは、どの中学だ! それとも、保護者の方の圧勝なのか!? 楽しみにし…

定期テスト学年1位!

3学期の定期テストの結果について、 生徒から連絡が入った! 5教科でも、 9教科でも学年1位を取った子がいる! 素晴らしい! まだまだ、 学年1位は、出るだろう! 今回も、 きっと、 5人ぐらいは学年1位が出るね! 凄いぞ! 松江っ子!!

公立高校の結果が、続々と届く!

公立高校の結果が、続々と届く。 今年も、 伝説となる合格を残した子が何人もいる!! 内申28からの川高合格!? 偏差値50台からの川高合格!? 1度も、 合格圏の判定が出ていないのに、 あの進学校に合格!? 入試直前の僕が出したテストで 全問不正解から…

30分後、公立入試の発表!

生徒達は、 公立入試の発表を前に緊張していると思う。 僕も、緊張している。 いや、正確に言うと、 緊張している生徒達の顔が、 頭に浮かんでいる。 どんな結果であれ、 今まで、よく頑張った。 そして、 これからも、 一緒に頑張っていこうな!