川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

海外留学によって、180度性格が変わった高校生!高校からの留学で、人生が変わる!?


 どうも、こんばんは。



海外留学の高校生の話を聞いて、



自分も海外留学をしたくなったAKRです。







夏休みで一時帰国しているその生徒は、




カナダへの出発前と帰国後で、




性格が180度変わった!







まずは、行動が、積極的になったんだ!





ズバズバ前に出るタイプでは無かったが、




海外で刺激を受けて、




自分の意見を積極的に主張するようになった!


 


日本人は、協調性を重んじる文化がありますよね。



それはそれで、




良いところでもありますが、



海外で、それは通用しないみたいですね。




その生徒は、



海外留学で、



性格が、より明るくなったような気がする✨




小1から中3の生徒や保護者の方は、



今日、配信する予定の動画をご覧頂ければ、



それが分かると思います。





また、海外留学によって、




視野が広がったそうです。




異国の地に足を踏み入れ、




その国の文化に触れることで、




価値観が変わったのでしょう。




その生徒の話を聞いて、



いつか、娘や息子達にも、



『海外留学』を経験させてみたい。




僕は、そう思った。


 




あ、



ちなみにどこの国にも、




勉強しない生徒はいるようで、




ギリギリの成績で高校を卒業していく子もいるらしい😅





なんなら、高校の先生が、







成績をおまけしてくれての卒業もあるみたいだね笑