川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

数学が、英語に勝った!?


 中3の北辰テストは、



数学の平均偏差値が、



英語の平均偏差値に勝った!




数学は、



ほぼ毎回、



真島先生の英語に負けているのだけど、



ここに来て、数学も追い上げてきた!



でもね。




勝てた理由は、



いろいろと対策をしたからなんだよね。



北辰は、



ある程度、出る問題が決まっているからね。



証明、作図、関数などは、


毎回、出題されるからね。


また、規則性や図形なども、


出ることが多いね。


それらの問題を夏期講習で、


たくさん解いたからなんだよね。



だから、ある意味、


今回は、取らせた結果なんだ。


中3の子達には、


昨日の授業でそれを伝えた。



10月の北辰では、


自分で、点を取りにいくようにとも、


伝えてある。


さあ、ここからが本番だ!!



電話帳なり、パターン別なり、


問題集を解いて、自分で点数を取ってこい!