川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東大生は、◯◯◯嫌い!


 東大生は、


負けず嫌いな子が多い!


実際、過去に松江塾から東大に行った子は、


みんな負けず嫌いだった。


口に出さなくても、


内に秘めている闘志を感じた。



上位校や上位の大学の子ほど、


その傾向は強いだろう。


ちなみに、昨日動画を撮影した、


早稲田の子も、


『勉強を意識して毎日するようになったきっかけ』についての質問で、


『負けず嫌い』を理由の1つとしていた。



実は、


もう一つの理由の方が、


僕的には、面白かったんだけどね。


それは、ここには書かないでおこう。


あ、


真島先生が関係しています。


興味がある保護者の方は、

動画をご覧下さい🙇‍♂️





アップロードが管理したので、

これからLINEグループにも流していこう。

ちなみに質問の内容は、以下の通りで、


前回、東大生に質問した内容とほぼ同じ。



評定平均はいくつ?

なぜ川女を選んだのですか?

なぜ早稲田を選んだのですか?

最終的に早稲田の指定校に決めたのはいつ?


違う高校に行っていたとしても、

早稲田合格は変わらなかったと思いますか?


川女で部活は入っていましたか?


運動部でも早稲田に現役で行けますか?


川女での順位は何位くらいでしたか?


高校時代、スマホは持っていましたか?


志望の学部を決めた時期は?


選択科目(理社)を決めた時期は?


普段の勉強で1番時間を費やした科目は?


英語のリスニングの勉強法は?




定期テストの時の予定のたて方は?

年間計画はたてたのか?


英語の単語の覚え方は?

社会などの単語の暗記はどのようにしていたか?


英語と数学の勉強はどのように予習授業復習のサイクルを回していたのか、具体的に知りたいです。



川女でヤバい(勉強に時間をさきにくくなるようなハードな)部活動があれば事前に知りたいです笑


部活動終了後、何時ごろまで残って勉強しているのか?


親は基本的に勉強に対して、どんなスタンスでしたか?


親に言われて、嬉しかった言葉、嫌だった言葉はありますか?


成績が下がった時に両親からどんな言葉をかけられましたか?


将来の夢はなんですか?


勉強を意識して毎日するようになったきっかけがあれば教えて頂きたいです。


高校時代に受検した英語の検定があれば、受検した時期、種類、何級、何点位かを教えてください。