川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-07-08から1日間の記事一覧

ダイエット10日目の体重は!?

7月4日で、 ダイエット開始から、 10日が経過した。 さて、僕の体重は、どうなったのか!? 結果は、こちら↓ しっかり下がっているのだが、 昨日は、揚げ物を食べてしまった💦 まだまだ、気を緩めてはダメだね。

一中、3位、4位、5位!

一中の男子達が、 学年3位、4位、5位を取ってきた! いつも競い合っている子達である。 塾の中でも、 塾の外の学校でも、 良きライバルだね! 1位がバンバンでる松江塾ではあるが、 学年1桁も十分、凄い結果だ!

日大豊山の説明会へ

今日は、日大豊山の説明会に参加した。 zoomによるオンラインでの参加である。 日大豊山の特徴は、 ◎私立の男子校◎日大の附属◎約4人のうち3人が日大に進学◎現役進学率95%(男子校では、かなり高い数字) 松江塾からは、約20年前に1人、 日大豊山に進学した。…

テスト後にも、その差が表れる!

定期テストの結果報告が続いている。 学年1位や偏差値70などの上位の子達からは、 テストの反省点や改善点などの分析も、 一緒に送られてきている。 ここに載せたのは、ほんの一部である。 上位は、テストが終わって、 終わりじゃないんだよね。 終わりは、 …