川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-05-19から1日間の記事一覧

川越東のマッチング!

昨日は、 川越東の子とその高校の卒塾生の子をマッチングした。 卒塾生は、東京農工大の子だ。 川越東の卒業生だから、 僕以上に、 川越東のことを知り尽くしているはずだ! 先輩から、 直接、話が聞けるのはいいよね〜✨ 進路の指導までしてくれています✨ こ…

どっちがビビる!?ピリオド!?変身!?

生徒と保護者の方しか分からないネタになってしまうけど、 真島先生の授業の 『ピリオド!』 の声と 僕の 『変身!』 どっちがビビるんだろう!? ちなみに、 僕は、 教室の隣にいても、 真島先生の『ピリオド!』の声にビビります笑 でも、あれだけ言われた…

正しい自己判断!

今週の月曜日は、 中1で数学の抜き打ちテストをした。 もう殆どの子が計算問題を完璧に解けるようになってきている。 ある子は、 自己判断でテストを受けなかった。 数学のテストより、 他の教科の勉強を優先したんだ。 正しい選択だね✨ その子は、 今、自分…

295点!386点!

少しずつ、定期テストの結果が分かってきた。 3教科返却されて、 295点の子がいる! また、4教科返却されて、 386点の子もいる! 2人とも、 480点以上は、 取れそうだね✨ 定期テストで、480点以上取る方法は、こちら↓