川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

記憶に残る授業を!チョッパーサンチュで弧の長さ!母のパイ、サロン中に面積増える!?カワイイプーマ!


 
 僕の数学の授業では、




覚え方で公式や計算の順番を紹介している!





例えば、これ↓




チョッパー、サンチュで、弧の長さ!




おうぎ形の弧の長さを求める公式ね🎵



直径×πで、チョッパーね。







本物のチョッパーを知らない僕は、




何となくの感覚で描いている。


 


下手くそ過ぎて、





原作者から怒られないだろうか笑





それだけが、心配だ!






次は、



母のパイ、サロン中に面積増える!



おうぎ型の面積の公式だ!




↑この手に深い意味はない笑







母のパイは、




勿論、







あれね。





あれよ。




あれ。







お母さん




が、






焼いてくれたアップルパイの話ね笑






半径×半径×π=母のパイ(母親が焼いてくれたアップルパイ)
 


サロン中=360度分の中心角






アップルパイを焼いたことで、



面積が増えるかどうかは不明笑






小、中、しいたけ、



かわいいプーマの覚え方の話は、


こちら↓


 



 




さて、



今夜も執筆YouTube Live!



既に、誰か1人待っている人が!




時間は、午前0時40分からです!



それまでに、



明日の授業準備と塾の片付けと筋トレをしよう!